アイネレート、絵心あい、imagine imagineの9月パスワード販売開始しました!こちらから!

イベント ~ お月見&運動会シーズン ~ バニー&ブルマ大会

imagine imagine

イベント詳細

***期間限定 イベント 「~ お月見&運動会シーズン ~ バニー&ブルマ大会」***

・応募期間 2024 9/13 ~ 10/13、当選キャラの作成期間 2024 9/25 ~ 10/31 予定

・あなたがお好きな バニーキャラ、ブルマキャラ、または「バニー姿をみたい!」「ブルマ姿をみたい!」キャラクターをコメント欄に書きこんでください。

・ご記入内容は、①アニメやゲーム等の登場タイトル、②キャラ名、③バニーキャラ、ブルマキャラ or バニー姿見たい 、ブルマ姿見たい でお願い致します。

お1人様、第3希望キャラまでご記入可能です。

.

(記入例)

第1希望 ①アニメ「機動世紀ガンダムゲリオン」、②アム波・レイ、③バニー姿見たい

第2希望 ①「ドラクエボール」、②ブルマー、(キャラ名です)③バニー姿かブルマ姿みたい

.

みなさまにご応募いただいたキャラクターの中から、imagineが作成致しますん♪(あくまで予定ですが、当選はたぶん5キャラ~です。)

当選の第1回目の作成開始はおよそ 9/25くらい~を予定しています。

当選したかどうかは「imagineの作品の投稿」をもってお知らせに代えさせていただきますん。

imagineの私見で「んー、このキャラたしかにブルマ姿orバニー姿が似合うかも」っておもったキャラを、ご応募いただいた中からチョイスしていきたいと思っています。「作成可能か不可能か?」から言えば「有名キャラ」のほうが当選しやすくなると思います。応募数が多いキャラも当選しやすいかもです。しかもimagineが最近、もしくはまったく作成していないキャラならさらに当選する可能性は上がるかも??? ですん。

.

Q おいimagine! なんで「バニーキャラ」なんだ?運動会シーズンでブルマはまあわかるが・・・

A は、はい・・・10月運動会=ブルマかな、9月お月見=うさぎ=バニーかな?ってなったです。あんまり深く考えてないんですん。

よかったらあなたのお月見や運動会の思い出をコメント欄に書いていただけたらimagineはとても嬉しいですん。(まあだれも書かないですね、お月見の思い出ってなんだ?)

んーと、まあ世間では「重陽の節句」=現代のお月見とか意味わからんこと言うひとがおおいんだけどー。実際には重陽の節句はたったの1度も宮中では行われていないので実際の詳しい儀式および同行事作法は不明なんですよね。上巳や端午の節会(あくまで国家祭祀としての節会であって現代民間でのお祝いとはほぼ別物)は文武天皇時代から幾度か行われていたんですけど、いざ重陽の節句をしようとしたところ桓武天皇の母が亡くなられ9月は国忌(国全体で祝い事はつつしむ月)に指定されたり、毎年この9月頃に不幸が続き毎年ほど国忌になり重陽の節句は結局行われないまま平安時代初期ににおける旬政時代がおわり、→摂関政治時代→院政時代→鎌倉時代になっちゃったかんじですん。月を見てお酒を飲むという宴会みたいなことは大同年間に一部の公家の間で行われた記録はあるけど・・・それが現代のお月見の原型かどうかはわかんないですん。まああとは唐の玄宗皇帝が月見してたのがつたわり・・・って言う説もあるとかないとか・・・。あー、ブルマのことは知らんです。はいたことも現物みたこともないですw お月見起源の面白いお話などご存じの方、ご教示いただけたら嬉しいですん。*imagineはかしこさがあがった!*ってなるかもですん^^

注意点

※作成するのはあくまでimagine imagineです。

※※当選しても販売予定の「imagine9や10月分」といった、「imagineが作品投稿した月の閲覧パスワード」がないと完全版はご覧いただけません。pixvには今まで通りモザイク大のサンプル投稿のみとなります。

※できる限りがんばりますが、ご希望通りに作成できるとはかぎりません。(衣装や色などは特に)

※児ポ規制こあいので貧乳はムリです。オリジナルが貧乳のキャラは大きくして作成します。

※あくまで「ゆるいリクエストイベント」なのでプレイ内容などご記入いただいても無理です。

※ご応募できないキャラクターもあります。ので第3希望までのご記入を推奨します。

***みなさま、ふるってご参加くださいませ***

なんかいろいろ予定しておりますので、今後ともよろしくお願いします。

コメント

  1. すーぱー より:

    第1希望 ①即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが ②賢者シオン ③ブルマ

  2. こんどうさん より:

    第1希望 ①ドルフィンウェーブ②咲宮入華③バニー姿見たい

    第2希望 ①ドルフィンウェーブ②アイネス③バニー姿見たい

    第3希望 ①ドルフィンウェーブ②ナハト③バニー姿見たい

タイトルとURLをコピーしました